あと少しで2016年のちょうど真ん中に突入しますね。
年始に掲げた今年の目標は、達成に向かって順調に進んでいますか?

Kは、今月会社で任意参加の歩数を競うイベント(1日当たり6,000歩と12,000歩の2種類)
に参加中なのでいつになく歩きまくっています

マラソンやトライアスロンする人もいるはずなので、グローバルでは厳しいと思いますが
Tokyo officeでは、3位に入るつもりで通勤のバス区間は雨でなければ歩くことにしました。

勉強でも仕事でも、スポーツでも目標は高く持つと生活にメリハリが出る気がします。
3.jpg
さーて、6月は、MMCTVのアイドル、原きよさんのご案内ですよ

                                                           
まず今月の第1弾は、2012年7月の月刊わがまちジャーナルでお送りした
「武蔵野市のごみ減量作戦〜」 です。

武蔵野市は多摩26市の中でワースト1だったのですね...。
15.jpg

武蔵野市は現在、平成29年4月の稼動を目指して
新しいクリーンセンターを建設中とのこと

センター稼動でどのような効果が期待できるのか
番組をご覧ください
そして、第2弾は、2009年5月の月刊わがまちジャーナルから
「和・輪・わ」おもちゃの病院 をお送りします。

18.jpg

キャスターの原さんのゼンマイ式のミッキーマウスも登場しますよ
おもちゃも、それ以外の物も修理して使えばごみになりませんね。
便利だから、楽だから、安いから、っと使い捨ての生活をするより、
気に入った物を吟味して購入し、愛着を持って使用し、
修理して長く使うようにできたらステキだなと思います

それでは、今月も「時を超えて」をお楽しみに

・・・・・・See you! K・・・・・・