2009年05月30日

動画配信に向けて 思いつくままに

一つ前に書いた動画配信のボタンも未完成ですいません。
間もなく完成させま〜す、しばし、お待ちください。
一番の理由は、アップしたい画像のサイズが不揃いなのと、新サイトのブログで慣れていないの本当のところです。

これから、作られた番組を動画配信チームが順次アーカイブも含めてアップ手続きをしていくことになります。

新しい動画サイトからの動画配信は新鮮でもあり、刺激的でもありますが準備が大変。
根性だけで乗り越えられない専門性が求められたりしてね。
それに機材の導入の準備やらなにやら・・

我が市民テレビ局の動画配信チームのたった一人のWEB担当のとこちゃん(愛称)の頑張りが頼みの綱。
新しいことを始める時のエネルギーってはんぱじゃないですよ。
その他のもろもろ担当のひろりんも及ばずながら一役かってますがね。
まあ、比重も年齢も違いますが二人三脚の戦友ってところでしょうか。(\^0^\))

いろいろあって心が折れそうになったり、でもでも頑張らなくちゃと寝不足で体調壊しかけた体を押してプログラム書いたりテストの繰り返しで大変です。

しかし、私たちを支えているのは、局員の動画配信の火は消したくないとの強い想いに背中を押してもらっていることと視聴者の方に喜んで頂きたい。
これだけ。
本当にこれだけ。

とこちゃん、今日は雨でお子さんの運動会がなくなり、パソコンの前で最後の追い込みをしています。
1日には、祝杯あげないといけませんね。
なんせ、誕生日ですから。

皆様からのエールも次へのエネルギーになります。
どうか、これからも市民テレビ局の動画配信を応援してくださいね。

これからもよろしくお願いします。







posted by MMCTV at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画制作

動画配信開始まであと二日!

新動画配信に向けて準備中!

6月1日の午後から動画配信を予定しています。
市民テレビ局の新動画配信について一足先にお見せしちゃいます。


HOからのトップ画面、ここから入ります。

go.bmp


●左をクリックすると動画サイトに入ります。
動画配信のすべてが表記されており、ご覧になりたい番組を選んでいただけます。
●右側は、動画配信している番組が表示され、見たい番組をクリックして頂けると、ストレートに見たい番組がご覧頂けます。

それでは、1日から配信予定の番組のボタン

月刊わがまちジャーナル
◎まちを考える

◎まちを伝える


◎和・輪・わ

◎野の花


◎駆け込み情報


別冊わがまちジャーナル
◎横河together

3.gif

◎音楽の調べ

◎ほ〜つと




posted by MMCTV at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画制作