2017年07月16日

2017年7月 市民テレビ局映像ファイル アンコールアワー

2017年7月
市民テレビ局映像ファイル アンコールアワー
1.jpg


毎日30度を超える暑い日が続いていますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今月のアンコールのキャスターの原きよさんも帽子をかぶったり、
サングラスをするなどして日焼け対策してるそうですよ。
Kも外出時は飲み物を持参して、日傘を使って暑さと戦っています...。


15.jpg

今月の第1弾は

月刊わがまちジャーナルから
「三鷹駅から陸橋へ」
2010年12月放送

3.jpg

番組の中で太宰になっている白築局員も必見ですexclamation

4.jpg

三鷹駅は、2010年に開業80年を迎え、発車メロディーが
三鷹ゆかりの作曲家、中田喜直さんの「めだかの学校」になりました。

5.jpg

周辺の歴史の紹介に加え、なんと普段絶対聴くことができない
三つのホームの曲を続けて聴くことができますぴかぴか(新しい)

7.jpg

晴れの日は、富士山を見るのに良いスポットですよるんるん

8.jpg

いつもは陸橋を通らないという方も、機会があったら、
歴史を感じながら、是非この橋を渡ってみてくださいexclamation


今月の第2弾は、同じく  

月刊わがまちジャーナルから
「休みなく続く池の浄化作業」
2010年12月放送

10.jpg

今年、開園100年を迎えた井の頭恩賜公園

11.jpg

井の頭池もすっかりきれいになりました黒ハート

12.jpg

そこには長年の苦労がありました。
詳しくは番組でご覧下さいひらめき

都会のオアシスとして、多くの方が訪れる井の頭公園、
利用する一人ひとりが自然を大切に思う気持を大事にして
自分のゴミは自分で持ち帰るという当たり前のことを
実行できると良いですね。


それでは、また8月に手(パー)


・・・・・・Take it easy! K・・・・・・
posted by MMCTV at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180313520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック