2017年06月01日

わがまちジャーナル2017年6月号

 2017年6月 わがまちジャーナル


タイトル.bmp


動画配信(PC・携帯)は←6月末までUPします。





このまちの気になる社長さん (その6)

有限会社富士屋商店 

社長 天野喜仁さん



社長3.bmp 社長2.bmp

社長さんシリーズの第6弾は、街の酒屋さんの社長さんです。

三鷹駅南口からほど近い、三鷹通り沿いにある

天野商店(有限会社富士屋商店)の二代目社長の天野喜仁さんの登場です。


この印象的な看板を覚えていらっしゃる方もいるのでは。

この看板についても説明してくださいました。


社長8.bmp 社長4.bmp

酒類販売の規制緩和により、今ではコンビニ やスーパーでも

アルコール類が並ぶ時代になってきま した。


そのため、もともとの酒店は生き残りに知恵を絞 り、個性を高めて奮闘しています。

天野酒店もその一つ。 お酒を愛してやまない二代目社長の『こだわり』が魅力 であります。


社長5.bmp 社長6.bmp



三鷹市の特産品、キーウィを使用した「キーウイワイン」をご紹介しています。

なかなかお目にかかれない珍しいお酒も。


お酒の銘柄もどうぞお楽しみください。



(お詫び:「広報みたか」6月4日号掲載番組から変更しております)




我ら80代 ブラボー人生 出口照子さん


bu1.bmp


 高校進学の時に自分が養女であることが 分かり、

25 歳で幸せな結婚をしたはずだったけど 33 歳でシングルマザーに。

必死で働きながらもエレクトーンと出会 い、それが心の安らぎに。



bu4.bmp bu2.bmp

波乱万丈の人 生、でも常に前を向いてひたむきに生きて きた。

そして 83 歳の今はシャンソンに 出会い『最高に幸せな毎日!』。

そうおっしゃる普通の主婦のブラボー人生、 どうぞお楽しみください。


bu3.bmp bu5.bmp





むさしの みたか 花*diary 9 バラ(春咲き)

科名:バラ科 花期:5月〜7月中旬



花1.bmp



花2.bmp


花3.bmp
バラはバラ科バラ属の総称で、バラそのものには和名は無く、
品種ごとに和名が付いている場合があります。
今月紹介するのは、バラに魅せられた知人のご自慢の見事なバラで、
ごく一部です。美しい花色や花形はお楽しみいただけますけれども、
写真や映像では、それぞれの香りまでお伝えできないのが
とても残念です。皆様良くご存知の「花の女王」です。


かけこみ情報 4


ka1.bmp ka2.bmp


ka3.bmp ka4.bmp




✿✿✿✿✿ erica✿✿✿✿✿✿


posted by MMCTV at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179919631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック