2017年03月01日

2017年3月 わがまちジャーナル







かわいい 2017年3月 わがまちジャーナル かわいい


j36.bmp

j33.bmp j35.bmp



このまちの気になる社長さんシリーズ 第5回

j1.bmp j3.bmp

シリーズ『このまちの気になる社長さん』の第5弾は、
ビルのメンテナンスをおこなう会社の社長さんの登場です。

j4.bmp
東京クリアランス工業 鈴木美穂さん

j5.bmp j8.bmp

社業はもちろん、武蔵野法人会、武蔵野間税会を始め様々な地域活動
にも積極的に参加する姿は、一見モーレツ社長に見えますが、
ワークライフバランスを大事にし、シャインの健康状態に注意を払い、
地域のために汗を流すきめ細やかな社長さんです。

 
j7.bmp

三鷹在住で吉祥寺勤務。それだけにこの地域に必要とされる企業を目指して、
グッドカンパニーづくりに邁進中です。


市民の森公園を守って16年もりもり森クラブの活動

j9.bmp

j11.bmp j12.bmp

市民の森公園は、武蔵野市が市制50周年を記念して作った公園ですが、
他の公園との違いは、多くの市民が参加して作り上げ、管理運営も市民がしている点です。

 
j13.bmp

j14.bmp j18.bmp

j19.bmp j17.bmp

この公園の開所式の様子を市民テレビ局が撮っていたので、
開所時と現在を対比しながら「過ぎ去りし16年と今」を番組にしました。

 
むさしのみたか 花*Diary
 No.7 ビオラ
j21.bmp

北ヨーロッパ原産で、蝶が舞うような花形が可愛らしく、
毎年のように新しい品種が販売されます。

j22.bmp

j23.bmp j25.bmp

花色も豊富で、はなつきも良く、耐寒性も強いので、
冬のガーデニングを代表する花として人気があります。
センスの良い知人が選んだ、バイオレット系で、甘すぎないフリルが美しいビオラを撮影しました。


かけこみ情報 4件
j26.bmp

j27.bmp j29.bmp

j30.bmp j31.bmp


j32.bmp


---erica---
posted by MMCTV at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178926518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック