2017年01月17日

2017年1月 市民テレビ局映像ファイル アンコールアワー

2017年1月
市民テレビ局映像ファイル アンコールアワー
1.jpg


2017年になりました。年末年始はいかがでしたか?
親戚や旧友と楽しい時間を過ごされた方も多いのではないでしょうか。

Kは、古巣のL.A.にちょっと長めに里帰りしてきました。
なので、今はホームシック状態ですたらーっ(汗)

しかも日本製のお気に入りのネックウォーマーを落としたようで
更に凹んでいます失恋
日本で無くした可能性も考えて交番に行って確認してもらったら、
なんとネックウォーマーの落とし物が現在1,000くらいあるとのことでしたexclamation
航空会社、日米の空港、タクシー会社、レンタカー屋にも
問い合わせていますが、まぁ厳しいと思うので、
同じ店から別の柄を買うつもりです。

みなさま、冬はマフラーや手袋など身に着けることがあると思いますので
お出かけの際に無くさないようにお気を付けくださいませexclamation×2


さーて、気分を変えてジャーン黒ハート
っていきなりですが


3.jpg

右斜め上MMCTV一のデカ男、鷲見亮さんと
MMCTVの永遠のアイドル、原きよさんです左斜め上

このお二人、覚えている方もいると思いますが身長差が40cmなんですexclamation×2 
今年も交互にアンコールのキャスターとして番組をご紹介していきますので
どうぞよろしくお願いいたしまするんるん

一緒に番組に出ることはほぼありませんので、
今回はとっても貴重な映像ですョひらめき

今月の第1弾は2012年11月放送された
別冊わがまちジャーナル「武蔵野三鷹くらしのINDEX」より

「匠」 音楽でつながる世界の絆 新都山流 三代目小池玲山

をお送りします。

4.jpg
新都山流 三代目小池玲山、本名小川晴美(はるよし)さんは、
尺八の家元として国内外で公演する演奏家としての顔と
心身障害者が通う福祉作業所の施設長という二つの顔を持っています。

5.jpg

23.jpg


17.jpg

小川さんは、親と離れて5歳の弟の面倒を見ながら、
乞食の子と言われ差別を受けて育ちました。

6.jpg

地域の大人の支援もあり、音楽と出会い、
音楽大学を受験、卒業して調律師として働きながら、
30歳で尺八の家元になりました。

8.jpg

国内外で多彩な音楽活動を展開されている小川さんの
音楽へこめた思いをご覧ください。

20.jpg


22.jpg

9.jpg

11.jpg


今月の第2弾は、同じく2012年11月に放送しました
別冊わがまちジャーナルより

「ほ〜っとスペース 井の頭公園駅〜水門橋」

をご覧ください。

24.jpg

音楽も気持ちを癒してくれますが、水のせせらぎも
心地よい音ですよね。ここ武蔵野三鷹エリアには
井の頭公園が近くにあり、のんびりお散歩できますね。

25.jpg

時間に追われないお休みの日に、
歩いてゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

それでは、今月の最後は、季節の花をどうぞexclamation

27.jpg


28.jpg

29.jpg


2月もお楽しみに手(パー)

・・・・・・See you next time! K・・・・・・
posted by MMCTV at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178396887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック