2015年06月21日

2015年6月 別冊わがまちジャーナル


20156月 別冊わがまちジャーナル


beタイトル.jpg

 プログラム.jpg 宮川.jpg 


<武蔵野・三鷹くらしのINDEX


匠 ありのままを受け入れて 花岡与志子の挑戦!

1タイトル.jpg

 
花岡さんにとって、イメージでしかなかった障害者の世界。

1赤ちゃん.jpg 1勝彦9歳.jpg
1弟.jpg 1母2.jpg 
 

1歳半を過ぎても、年子で生まれた弟の成長が明らかに早い。


もしかしたらと3歳児検診を待たずドクターの診断を仰いだ。

1希望3.jpg 1夫婦.jpg

 

わが子が自閉症と診断され、現実を受け止めるまでの葛藤の日々。


医者からは、「人の4倍手がかかると思って覚悟して下さい」と。

1一人じゃない.jpg

 

勝彦君、誕生から9年、年子で生まれた伸彦君の二人の成長を通して、


1希望.jpg 1希望2.jpg

1ありのまま.jpg

花岡さん自身と家族が、障害という重い現実とどう向き合い、


前向きに進もうとしているのかをつづった記録です。




ほ〜っとスペース

玉川上水 緑道


ほタイトル.jpg

 

三鷹駅北口から玉川上水駅近くの「清流復活碑」までの


14kmの緑道の様子を「武蔵野市ウオーキング協会」の


ほ挨拶.jpg

イベントに参加してのご紹介です。


ほ境.jpg

ほ緑道.jpg ほ緑道2.jpg
 
ほ清流.jpg ほ碑.jpg

「玉川上水 緑道」はウオーカーにとって春夏秋冬の何時でも


自然の恵みを満喫できる緑道です。



「ほ〜っとスペース」は 20087月より 武蔵野・三鷹 を中心に


地元で親しまれている公園や憩いの場所をご紹介して来ました。


今回が最終です。視聴くださいましてありがとうございました。





 

音楽の調べ


ベルフォーレ シャンソンをともに


音タイトル.jpg

今月は、本年201544日、武蔵野市民文化会館で開催された


第7回 シャンソン発表会から、お届けいたします。


この番組は 音楽著作権から動画配信はありませんのでご了承ください


音深江.jpg 音ピアノ.jpg

音メロディ.jpg

指導 深江ゆか先生、ピアノ 山上陽美先生のもと、



音全員.jpg
  
40代から80代の方々が楽しみながら歌い上げます。

音左側.jpg


音右側.jpg


時間の都合により、全員での合唱です。


「音楽の調べ」は

次回以降「月刊わがまちジャーナル」枠で放送致します。



posted by MMCTV at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
素晴らしい❗お母さんありがとう。健康に十分気をつけて頑張って下さい!✌
Posted by 新田健吉 at 2015年06月23日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/140405638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック